<重要>施設の利用について

かぬま市民活動広場ふらっとは、

非常事態宣言を受け、以下の内容にて

営業をしております。

 

<対象期間>

1月15日~2月7日(予定)

 

<時間>

 9:00~18:00(水曜はお休み)

 

<ご利用いただけるもの>

・電話、メール等での受付業務

・電話、メール等での市民活動に関する相談業務

・印刷機、コピー機の利用 ※1

 ※1ご利用は少人数・短時間にてお願いいたします。

 

<ご利用いただけないもの>

・フリースペース/多目的会議室

・ふらっとカフェ/駄菓子屋

 

また、ご利用は市内在住の方に限らせていただきます。

コロナ感染症拡大防止対策の為、

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

※まちなか交流プラザ2Fの貸館につきましては

 鹿沼市市役所HPをご確認くださいませ。

※国際交流協会は平日にご利用いただけます。

※チャレンジショップの営業は休止となります。 

 

状況によっては、変更になる可能性がございます。

皆さまのご理解とご協力をいただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

施設案内(1Fフロア)

まちなか交流プラザ1Fフロア


ふらっとフリースペース(談話コーナー)

 ふらっとフリースペース(談話コーナー)は、市民の交流や会議・作業、憩いの場などとして、

 どなたでも自由にご利用いただけます。もちろん飲食も可能です

 また、団体様・大人数で使いたい際などは事前にご連絡いただければ、

 席を予約することも可能です。

 皆が気持ちよく利用できるよう、マナーを守ってご利用ください。

掲示スペース(兼ふらっとギャラリー)

 こちらのスペースには、全国のボランティア情報や講座情報、他中間支援(NPO)センター情報、助成金情報などが自由に閲覧していただけます。

 また、ふらっとにご登録いただいている登録団体の情報や、鹿沼市域や栃木県域のイベント情報チラシなども置いてあります。

 掲示スペースの上は、ふらっと登録団体様の希望があれば、無料のギャラリーとしてのご利用も可能です。

多目的会議室

 多目的会議室は、市民活動の会議や作業などを行える、ガラスのパーテーションで区切られたお部屋です。

 無料でご利用いただけ、収容人数は概ね12人程度となります。

 会議室の利用にはふらっとへの登録が必要となります。また、ご利用は予約制となっております。

 ※飲食可

印刷機・コピー機

 こちらには通常のコピー機と、印刷機がございます。通常のコピー機はどなたでもご自由にご利用いただけます。

 印刷機のご利用はふらっとへの登録が必要となります。

 印刷機の横には、作業台を設け、カッターや紙折り機、ホチキスなど活動に必要なものは、ご自由に使っていただけます。

 

 印刷機・コピー機の利用料金

貸しロッカー

書類や用紙の保管や物品の管理に便利なロッカーの貸出も行っております。

ロッカーは大・中・小とありますので、用途に合わせてご利用ください。

利用には登録が必要となります。

 

貸しロッカーの利用料金