【募集情報】輝く“とちぎ”づくり表彰

地域課題解決に向けて県内で取り組まれている

優れた社会貢献活動を表彰し、

その重要性を広く周知することにより、

社会貢献活動に対する県民の関心を高め、

実践を促し、県民協働によるとちぎづくりを

推進することを目的とする「輝く“とちぎ”づくり表彰」を実施しています。

 

 

1  表彰対象

次の(1)~(3)を全て満たす取組が対象となります。

 

(1)

栃木県内に拠点を有するNPO等が主体となった取組であること。(学生による団体も対象となります)

 

(2)

栃木県内で現在継続中の取組であること。(新型コロナウイルス感染症の影響により中止されているものを除きます)

 

(3)

行政機関からの委託による取組でないこと。

 

2  募集期間

令和4(2022)年9月15日(木曜日)まで

 ※郵送の場合は締切日の消印有効とします。

 

3  応募方法

自薦又は他薦とします。

 

応募様式に必要事項を記入の上、関係書類を添付して県民生活部県民文化課県民協働推進室宛てに、郵送・持参またはメールで提出してください。

 

4  応募先

(1)郵送・持参の場合

〒320-8501

栃木県宇都宮市塙田1-1-20

栃木県県民生活部県民文化課県民協働推進室(栃木県庁本館7階)

 ※持参の場合は、午前9時から午後5時までが受付時間です。

 

(2)メールの場合

県民協働推進室メールアドレス:

kyodo@pref.tochigi.lg.jp

 

5  表彰式について

11月11日(金曜日)に開催予定の「とちぎ協働推進大会」で

行われる表彰式において表彰状を授与します。

 

 

参照URL

https://www.pref.tochigi.lg.jp/c01/hyousyoubosyuu_r4.htmlL