【助成金情報】柴田義男 千惠子基金(第3回)

 柴田義男 千惠子基金(第3回)

 

【対象分野】

学術・文化・芸術・スポーツ、子どもの健全育成、NPO支援、その他

 

 

【内容/対象】

■目的
当基金は日成化成株式会社からの寄付で作られた、子どもの健全育成に資する事業をサポートするための基金です。経済的困難を抱えた子どもやその家族の支援を行う団体に助成を行い、活力あふれ個性豊かな子どもたちの未来を明るくすることを目的とします。

■助成対象
(1)助成対象活動 日本国内において上記目的を達成しようとする活動
(2)助成対象団体 以下の要件を全て満たしている団体
   ① 上記活動について過去3年以上の実績がある団体
   ② 営利を目的としない事業を行う団体(法人格は不問)
(3)助成対象期間 単年度(2024年4月1日~2025年3月31日)
(4)対象経費 助成金の使途は、申請する事業活動に伴う経費です。
単価が5万円を超える経費には見積書の写しが必要です。
家賃や通常の人件費等の経常費や申請事業活動以外でも使用する前提で購入するもの(パソコン・カメラ等の耐久消費財)は認めません。※物品の購入は合計20万円以下までを対象経費とします。

 

 【応募制限】

設立からの年数、その他
■助成対象団体 以下の要件を全て満たしている団体
① 上記活動について過去3年以上の実績がある団体
② 営利を目的としない事業を行う団体(法人格は不問)
※国、地方自治体、宗教法人、個人、営利を目的とした株式会社・有限会社、趣旨や活動が政治・宗教・思想・営利などの目的に偏る団体は該当しません。

 

 

【募集時期】

2023年12月1日~2024年1月31日